正義を求める男のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メッシはダメッシ!!サッカーボールを観客席に蹴り込むなんて最低だぞ!!

<<   作成日時 : 2011/04/20 17:40   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

既に知ってはいたが、それでも動画までみることになったからはっきり言おう!!
メッシのバカタレ!!ダメッシ!!
試合中に観客席にサッカーボールを蹴り込むなんて何考えてるんだ!?

スペインリーグでのクラシコであるFCバルセロナvsRマドリーの試合(4/16)でのこと。
この試合は国王杯やリーグ戦、チャンピオンズリーグも合わせた同一カード4連戦の第1戦でリーグ戦の位置づけ。
バルサが勝ち点8リードしていたため、Rマドリーはホームサンチャゴベルナベウということもあって是が非でも勝たなければいけない状況。簡単に流れを言うと、概ねバルサがボールキープ率では上回っていた。だが、RマドリーはCロナウドなど強力エースを活かすカウンターで見た目以上に理にかなった試合運び。だが、0-0で迎えた後半7分にRマドリーDFアルビオルがメッシをペナルティエリア内で倒してレッドカード、そのPKをメッシが決めて先制。数的不利かつビハインドを迎えたRマドリーだが、連覇へ向けて徐々に腰が引けてきたバルサを気迫で攻め込み、後半36分にはお返しのごとくDアウベスのファールを誘い、これまたCロナウドがPKを決めてついに同点!その後は目立った動きが出ないまま1-1のドローで終わった。これによってスペインリーグはバルサが終盤勝ち点8を保ったままの状態となりRマドリーはリーグ戦は2位狙いが現実的とならざるをえなかった。
まあ試合の質自体は特に問題はなかったと思う。だが、終盤ロスタイムに左サイドでメッシは追いつくかどうか微妙なボールをよりによって無造作な感じで観客席に蹴りこんでしまったのだ。おそらくメッシは運動量が乏しく、試合も勝ち越せる自信がなかったからコントロールミスしたと弁解したいところだろうが、それにしては蹴り込み直後にしれっとした表情は明らかに悪意が感じられた。一部ネットでは、結果的に先制となったPKのシーンでRマドリーサポと思しき観客からレーザーを浴びた腹いせとも言われているが、それにしてもメッシは大人げないではないか!?またこのシーンも含め、何度もRマドリーの選手やサポーターを挑発したり、審判を欺こうとしたシャビも卑怯だ!!
メッシについては、もしPKを外したとしても、レーザーでメッシ自身は損傷はなかった。だがメッシほどの名手(?)が蹴り込んだボールなら相当の破壊力があり、サッカーをプレーしたことのない人間、ましてや障害者や老人、小さな赤ん坊であれば即死の可能性だってあるんだ!!そもそも、エースというのはどこでも狙われるのが宿命。それならバルサのエースメッシは仮にサポーターからもっと殺傷力のある物をぶつけられても文句を言う筋合いはないし、本物のスターなら、かつて日本球界でV9達成後に阪神ファンに生卵をぶつけられても決して笑顔を絶やさなかった王貞治みたいな爽やかで気高い振る舞いが求められるくらいだ。
いずれにしてもメッシは完全にスペイン人(おそらくカタルーニャ民族も失望したはず。)の敵となったと言わざるをえない。サッカーは点を取り合うスポーツであり、お客様を傷つけるものではないのだ。いや、もっといえばあの行為によって、カタルーニャや彼の母国アルゼンチンは完全に評判が地に落ちたといえよう。最近は日本はレベル7原発事故のワースト国と揶揄され、国際的にも隔離されつつあるが、フットボールという、本来自分たちで制御できる範囲で罪のない人間を傷つけたメッシの方が地震国家日本よりもはるかに質が悪い!とにかくバルサ陣営はメッシを残りクラシコ3試合だけは出場自粛させたほうがいいのではないか!?それができないなら、バルサはサッカーが中途半端に上手いだけの極悪ヤンキー集団と呼ばれても仕方がないぞ!!シャビの挑発も本当に腹が立つ!!ベップ監督にしてもイブラを自由気ままな極悪FWなんてほざいて放出したはずなのに、メッシやシャビの愚行に何も言わないなんて明らかに矛盾があるではないか!?しょせんベップ監督は日本球界の穀潰し落合監督(最近でもプロ野球が震災で混乱していた中、現場では最も3月開幕を希望していたという)と同じだ!!
ああ全ヨーロッパのサッカー協会、及び強豪クラブよ、バルサという極悪クラブを一刻も早くぶっ潰してくれ!!そして欧州CLにおいてはRマドリーの汚名返上、すなわち完勝を期待しているぞ!!
サッカーが上手いものの、それ以外は問題ばかりのバルサイレブンのためにも、最後にまた言わせてもらう!!
メッシはダメッシ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メッシはダメッシ!!サッカーボールを観客席に蹴り込むなんて最低だぞ!! 正義を求める男のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる