アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
正義を求める男のブログ
ブログ紹介
こんにちは。HNはサントスといいます。このたびは気まぐれで紹介文を変更しました。
主にサッカー観戦が好きです。このブログでは、サッカーを中心にしながらも、日常生活のことなどいろいろ書き込もうと思ってます。同時に不正や理不尽な消費税増税などの国民生活に余計な負担を与えるような政策には、素人目線ながらも大いに反対させていただきます。とにかく2008年後半のリーマンショックあたりから日本社会は歪みが見られ、2013年から景気回復が報じられても正直安心なんてできません。ただ残りの人生くらいは人並みに幸せにまっとうしたいし、そのためにがんばりたいと思います!よろしくお願いします!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ここ2年の錦織圭の苦戦の原因は観月あこではない!全米OP直前に見苦しい偏向報道はやめようぜ!!
ちょっと前からテニスの錦織圭の周辺が騒がしくなっている。錦織圭は昨年夏のリオ五輪で銅メダルを獲得したものの、その後は四大大会をはじめ、ぱっとした成績を残せていない。それについて、最近の恋人にあたるモデル観月あこがやたらと戦犯扱いされているのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/15 10:40
物価上昇率2%達成は先送り。むしろ今後は値下げで国民生活の負担を軽減させればいい!
先日、日銀は金融政策決定会合において、物価上昇率2%の目標達成時期を「2018年度頃」から「2019年頃」へ1年先送りすると発表。日銀の想定通りには企業の賃上げが進まず、さらには5月の消費者物価指数の上昇率が0.4%(生鮮食品を除く)にとどまっている。どうやら黒田東彦総裁にとっての任期満了である2018年4月までには物価上昇率2%の目標達成は困難となったようだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 17:29
清宮幸太郎最後の夏!だが贔屓や政治的利用はやめてほしい!まずは西東京の対戦相手の奮闘に期待!
2017年夏、それは清宮幸太郎にとっての高校最後の夏となる。そして国民の多くは清宮幸太郎擁する早稲田実業高校の甲子園進出、願わくば優勝を願っているのだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/15 09:45
浅田真央への国民栄誉賞は不要!自民党は人気取りのための小細工をやめろ!!
案の定、浅田真央の引退で世界中が大騒ぎになっている。私は好感が持てないものの、それだけ浅田真央の引退は衝撃的だったということだろう。とりあえず浅田真央には「これまでお疲れさま」といっておこう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 15:55
浅田真央突然の引退にはビックリ!だが今まで現役生活お疲れさまでした!
昨夜、突然のことで驚いたが、あの女子フィギュアスケートの浅田真央が突然引退発表した。もともとは2014年ソチ五輪でメダルを逃し、その後「ハーフハーフ」なる迷言を残して1年強の休養期間に入り、復帰を果たしたが、それでも長期のブランクには勝てず、ついに観念したというところか・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/11 10:41
清宮幸太郎春のフィーバー早くも終戦!やはり高校卒業後は大学進学した方がいいのでは・・・
2017年春の甲子園もやはり早稲田実業スラッガー清宮幸太郎が中心だったが、2回戦で早くも終戦。それによって今大会における清宮幸太郎贔屓による不公平レースが終わり、勝ち残った球児たちも余計な神経を使わず、全力で戦えるというものだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 20:48
スカパーより安くとも、DAZNは課題が多い!今からでも改善を求む!
今年からJリーグの中継はDAZNで放送されることになった。私も2月に入ってから加入した。だが噂通り課題が多いと思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 22:38
トランプ大統領お見事!よくぞ日本の悪質円安誘導を批判してくれた!もうアベノミクスは不要だ!
2017年もついに2月に入ったが、日本の同盟国アメリカのトランプ大統領が衝撃的なコメントを残してくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/02 11:56
魔法つかいプリキュアが終わるのは寂しい。でも最後まで朝日奈みらいは色っぽく、モフルンはうらやましい!
ついに次回(1/29)で「魔法つかいプリキュア」が終わってしまう。今回は前回から引き続きの、終わりなき混沌・デウスマストとの戦いで苦しんだものの、何とかお約束で倒すことができた。これはこれで当たり前とはいえるが、それにしても久々に色気はもとよりストーリーもまっとうだった「魔法つかいプリキュア」が次回で終わるというのは寂しい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 10:50
分配金上位偏重で今後Jリーグはつまらなくなってしまう。そこで村井満チェアマンに言いたいこと・・・
Jリーグについて、最近どうしても納得いかないことがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/11 12:10
新成人たちよ、暴れるよりも他にやることがあるんじゃないか?
今年も各地で成人式が行われているが、これまで同様にいくつかの地域でトラブルが起きたようだ。近年は一時期よりもTVで取り上げられる割合が減った、あるいは本当に自重したかと思われたが、結局どこかで必ずこういうことが起きるのは定番みたいだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 10:15
日本人はなぜ一人勝ちや格差を好むのだ!?本当は平等の方がいいと思っているんじゃないのか!?
2017年に入り早くも5日目だが、気分一新の意味も込めてまた書かせてもらおう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 12:01
2016年は最悪の年だった!2017年はとにかくいい年にしたい!!
2016年もついに今日で終わり。だが、2016年は私にとってはとにかく最悪で納得いかなかった!!2017年はぜひいい年にしたいが、年内最後なので、気持ちを切り替えるためにちょっとボヤかせてもらおう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 11:29
サッカーW杯出場枠48カ国への拡大は質・価値の低下を招く!!もう商業主義はやめろ!!
今年になってからたびたび報じられていることだが、どうしても納得いかないことがある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 18:30
北方領土返還でも国民生活には影響なし!露プーチン大統領が安倍晋三首相に流されないことを祈る!
12月15日・16日に日露首脳会談が行われた。安倍晋三首相と露プーチン大統領との交渉において、安倍首相は相変わらずの口車が飛び出したなあと思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/17 16:00
CSの鹿島優勝であらためて確認したこと。日本は環境が全てだね!
昨日、Jリーグチャンピオンシップで鹿島が浦和を破り、1勝1敗ながら、アウェーゴール優先ルールによって2016年J1リーグ年間優勝を果たした。今回は試合内容というよりも、自分があらためて確認できたなあと思うことを述べたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/04 14:28
ああ田中マルクス闘莉王、同じJ2の千葉に移籍して名古屋を見返してやろうぜ!!
もうご存知なことだが、ついに名古屋グランパスが初のJ2降格となってしまった。そして残留争いのために9月から復帰した田中マルクス闘莉王がアドバイザー就任を打診されたものの退団を選んだ。さらに久米一正社長が辞任、闘莉王復帰につなげたボスコ・ジュロブスキー監督に対しても元々はJ2降格でも続投検討ながら一転して契約延長なしとなった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 10:57
広島カープ25年ぶりリーグ優勝おめでとう!やはり下位チームによる下克上は面白い!
もう先日のことだが、2016年プロ野球のセ・リーグは広島カープが25年ぶりに優勝。楽天イーグルスが参入して現行の12球団になってからもっとも優勝から遠ざかっていたチームだけに日本社会全体にとっても非常にセンセーショナルな出来事だったといえよう。私もさすがに今年の広島カープは本当によく頑張ったと思う。にわかファンが跋扈するくらいだから、プロ野球に無関心な人々でも大いに感動したはずだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/12 21:56
2016全米オープン目前!リオ五輪銅メダリスト錦織圭よ、もう12分トイレ作戦は見苦しいからやめろ!!
本来なら錦織圭銅メダル獲得直後に掲載したかったが、情報不足と多忙のため、そしてテニス界では神聖な大会といわれる四大大会の全米オープン開幕直前ということで、このタイミングにして述べることにした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/25 11:43
またしてもメダルラッシュの悪夢!?温室育ちアスリートが勝っても感動なんてないぞ!!
日本がリオ五輪で早くも前回ロンドン五輪並みのメダルラッシュとなりつつある。水泳男子で萩野公介、柔道男子73キロ級で大野将平、体操男子団体が早くも金メダルを獲得、他にも2008年北京大会までならありえなかったほどのメダルラッシュとなりつつある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/09 09:04
日本は実は茶番・不正国家じゃないか!?今後五輪でメダル獲得してほしくない!
先日の東京都知事選での小池百合子圧勝を受けて私はあらためてこう思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/02 11:18
第2の清宮幸太郎フィーバーは見たくない!残る西東京の対戦相手が早実を倒すことを願う!
2016年も夏の風物詩甲子園が近づいてきた。だが今回もあえて述べておこう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/19 11:26
岡崎慎司所属のレスター奇跡の優勝!!これで上位陣偏重の風潮に歯止めがかかることに期待!!
サッカープレミアリーグにおいて、今シーズンついにレスターが奇跡とも下剋上ともいえる優勝を果たした。日本代表FW岡崎慎司が所属しているのだが、もともと下馬評が低かっただけに本当にこの優勝は画期的といえよう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/03 10:16
ACLで頑張っても割に合わない!今回天国から地獄を味わった広州恒大の二の舞になってもいいのか!?
2016年のJリーグもJ1は7節、J2は8節(熊本の地震や暴風の影響で中止になった試合もあるが)消化し、ゴールデンウィークが近づいただけに、ある程度何らかの手応えを掴めた頃だろう。そうした中で、今年もJリーグからは4チームがACLを戦っている。昨年J1リーグ戦上位だった広島、G大阪、浦和、CS出場チームが天皇杯優勝ということで繰り上げとなったFC東京だ。GS4節終了時点でFC東京と浦和は決勝トーナメント進出のための2位以内と好調、広島は3位、G大阪は未勝利で最下位となっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/18 17:39
日本は来年マイナス成長!消費冷え込みで増税なんてありえない!国民達は冷静さを保とうね!
日本は2017年の実質国内総生産(GDP)の成長率が-0.1%。これは国際通貨基金(IMF)が12日発表した最新の世界経済見通しによる成長率だが、世界全体でも2016年は前年比3.2%と予想、0.2%下方修正とのこと。なお日本の成長率は1月の見通しからは0.4%下方修正となった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 18:26
4年ぶりにプリキュアに色気が帰ってきた!キュアミラクル朝日奈みらいは特に可愛い!!
もう始まって1か月以上経過しているが、「魔法つかいプリキュア」はなかなか見ごたえがあっていいね。ストーリーは特に傑出したものではないが、久しぶり、そう4年ぶりにプリキュアに色気が帰ってきたって感じがしたよ。プリキュアは「スマイルプリキュア」を最後にどうも色気がなくなったようで、まさに近年のおかしな規制をモロに受けている印象だったが、今回はやっと色気が戻ってきて安心できたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 12:18
驕れるなでしこ久しからず!リオ五輪出場消滅!やはり女子サッカーは文化にはならないね!
3月7日、2016年リオ五輪女子サッカーアジア最終予選にて日本(以下なでしこジャパン)は本大会出場が消滅した。3節終了時点で首位オーストラリアが快調に3連勝で勝ち点9、なでしこジャパンは1分け2敗の勝ち点1、そして2位にいた中国が勝ち点7で残り2試合となったため、2位中国が引き分け以上、もしくは北朝鮮がオーストラリアに勝てばなでしこジャパンはベトナム戦でどんなに大勝してももう2位以内には届かないという中、先に開催された中国vs韓国で中国が1-0と勝利したため、なでしこジャパンはベトナム戦開催以前... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 20:41
最近の急激株安と円高はアベノミクスからの決別のいい機会!そしてマスコミの煽り・暴走報道は無視しよう!
2月に入り、それまでの円安株高神話が崩れようとしている。最近になり、中国のみならず世界経済の先行きへの根強い不安が報じられていたが、実のところ、日銀黒田東彦総裁によるマイナス金融緩和が裏目に出た格好だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 19:17
最近のベッキー・SMAP・格安バスツアー事故の過熱報道は政権批判封じミエミエで見苦しい!
2016年に入り、半月ちょっと経過したが、最近はマスコミ報道が過熱しすぎでウンザリしている。というのも、いきなりベッキー不倫騒動、SMAP解散騒動、長野県スキーバス事故で明らかに暴走気味の報道ばかりでジャーナリズムが全く感じられないからだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/19 21:01
これからは世の中平等が一番!過剰な格差は競争力・生産力の低下につながるからね!
近年どうしても思ったことがある。それがタイトルにもあるように、何においても「平等」であるべきってことだ。今更と思うかもしれないが、特に最近の日本では心当たりのあることが多いんじゃないか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 3

2016/01/07 21:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

正義を求める男のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる