やはりアベノミクスによる景気回復はウソだった!実質賃金は大半マイナス!!これで増税なんてさせないぞ!

毎月勤労統計においてとんでもない偽装の報道があった。2018年1~11月の実質賃金伸び率(前年同月比)の大半がマイナスになるとのこと。これまで示していたはずの「参考値」と比べて平均0.5%のマイナスになる。当初は3月、5~7月、11月は前年同月比プラス、6月に至っては2.0%のプラス。だが専門家の試算では、6月以外すべて前年同月比でマイナス。1月に至っては1.4%のマイナスだった。ちなみに6月もプラスは0.6%にすぎなかった。

元々は厚生労働省が不適切調査問題を受けたことで再集計したのだが、どうやら政府に忖度して賃金の伸び率を高く見せたかったのだろう。

それにしても本当に呆れた。やはりアベノミクスによる景気回復はウソだったんだな!!

私は今回の安倍晋三政権が発足した2012年暮れからアベノミクスは信用してなかったし、円高デフレの方がいいと思っていた。安倍政権や日銀はとにかく円高デフレから脱却し、円安株高にしようと張り切っていたが、性急かつ暴力的な円安・値上げとなり、多くの国民は生活が苦しくなった。正確に言えば、輸出系を中心とした大企業や景気に左右されにくい公務員こそ賃金上昇したと思われるが、体力のない中小企業や小売店にとっては、円安ゆえの仕入れコスト増大を中心にむしろ余裕がなくなってしまった。その上日銀が物価上昇2%という目標を立て、円安だけにとどまらないくらい、数多の商品やサービスの値上げが進み、大企業勤務者ですら、賃金上昇が物価上昇に追いつけない現象もみられた。だからこそ国民達の景気回復の実感がないという声も必然だった。

それでも多くの国民が安倍政権を批判しなかったのは、自民党と忖度メディアの影響で民主党バッシングが続き、否応なく民主党政権よりはまだ自民党政権の方がマシと洗脳されたからだ。また最初は無名で資産家とは程遠かった投資家がアベノミクス発動以降、一夜にして億万長者になったという報道も散見され、それもアベノミクスの後押しになってしまった。

こうした値上げ地獄や大企業だけが潤う不平等な仕組みも「実質賃金が上昇」続きと報じられれば、一般国民も批判しにくく、中には賃金が上がらないことを「自己責任」と冷たく言い放つひどい輩もいたものだ。それがここにきて「実質賃金が実はマイナス」であれば、アベノミクスは安倍政権の支持率を高めるためのウソということになる。

おいおい、サラリーマン・OLの賃金ってやはり上がってないじゃん!少数の大企業だけが潤えば、その他大勢は見殺しかよ!?そしてニュースでたびたび聞かれた賃金上昇はやはり大企業とか運よく業績アップした一部の中小企業のデータだけ都合よく活用しただけじゃないの!?私は初めからこんな魂胆・陰謀だと思っていたよ!そしてメディアもボーナスシーズンにはサラリーマン達の嬉々とした光景を映していたけど、この光景をはじめ、嘘つき安倍政権に加担していたんだな!!雇用拡大の報道も、どうせ離職率の高いブラック企業が積極雇用しているから雇用の平均値が上がっただけで、表面的な部分だけ提示して安倍政権を美化し、国民を騙していただけなのだろう!国民生活に関わる部分で約7年も国民を欺いてきた安倍政権は最低だ!!そして株価下落など安倍政権に逆風が吹いたときに、有名人不倫へのバッシング報道や野党叩き、韓国・北朝鮮をスケープゴートにするなど、必死に政権批判封じしてきたメディアもいい加減不公平な報道はやめろ!!

自民党安倍政権は厚生労働省と組んで賃金上昇を語り、国民を7年近くだましてきた。それも消費税増税や憲法改正に対する国民の不満を封じるためのものだとすると本当に許せない!消費税増税されたら国民の生活負担はさらに苦しくなる。憲法改正によって韓国みたいな不毛な徴兵制が誕生し、貧しい国民から戦場に飛ばされ捨て石にされる。こんな政策・法案を進めたいがために賃金上昇をウソぶくなんて歴史上最悪の詐欺師じゃないか!!
アベノミクスはやっぱりサギノミクスだったんだ!!

これほどのウソを貫き、国民生活を犠牲にしてきた安倍政権はさっさと幕引きしてほしい!少なくとも自慢の経済面で国民を騙し、綻びが見えた以上、消費税増税なんて絶対に許さないぞ!!国民達もあらためて目を覚まし、安倍政権に「No!!」をつきつけようぜ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

にわか文化人
2019年02月02日 10:02
やはり安倍政権での賃金上昇はデタラメでしたね。仮に賃金上昇は続いていても、あくまで余裕のある大企業くらいだし、一部の偏ったデータで国民を騙すのは、自民党みたい悪の人々にとっては常套手段。そして利益目当てに加担して自民党持ち上げ報道を続けたマスコミにも責任はありますが。
これで安倍政権の支持率が激減すればいいのですが。
ぽか
2019年02月02日 21:43
さすがに安倍首相もこれはやりすぎだろ。これまで賃金上昇や雇用拡大を必死にアピールし、民主党よりはマシとかいわれたけど、自慢の賃金上昇が全くのデタラメとは最低の偽装だな。今回は2018年が対象だったが、それ以前の各年度も賃金上昇なんてほとんどないんじゃないの?それと自民党は大企業のいい数字だけ都合よく活用して国民を欺いている可能性もあるだろ。こんなズルい嘘つくくらいなら政権交代してほしいよ。あとは国民たちは理不尽な値上げや増税で生活が苦しくなったのだから、当然お詫びの意味で今年秋予定の消費税10%への増税は中止すべきだよ。国民たちも今度ばかりは自民党より野党の方がマシと思うだろうね。

この記事へのトラックバック