正義を求める男のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平昌五輪開催中でも北朝鮮報道なんて見苦しい!!あらためて憲法改正も消費税増税も反対だ!!

<<   作成日時 : 2018/02/12 09:56   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2018年も2月になり既に平昌五輪が開催されている。だがそんな中でも最近ずっと北朝鮮問題が連日報じられている。本当に見苦しい。

つまりこれは自民党安倍晋三政権による憲法改正・消費税増税に対する批判封じといえよう。

最近も私はTVなんて一部のアニメくらいしか見てないが、先日友人に会ったり、昨日もメールがきてて、そこで友人はTVを見るたびに、平昌五輪報道は仕方ないにせよ、北朝鮮問題を連日報道しているのはおかしいし見苦しいとのこと。

友人も言ってたことだけど、やはりこれは国民たちの憲法改正や消費税増税に反対する声を封じるための陰謀だと思った。特に北朝鮮問題を報じれば、
北朝鮮は危険だしミサイルが怖い。憲法改正しないと迎撃もできず、犬死するだけ。ならば迎撃するためにも今の憲法9条は改正する必要がある
というように憲法改正の口実にはなるだろう。つまり北朝鮮問題は自民党安倍政権による政権批判封じのためのねつ造に過ぎない。騙されてはいけない。
それでも日本国民の中には、自分が直接被害を受けたわけでもないのに、過剰に中国や韓国を嫌う者もいる。少なくともアンチ中国・韓国は既に憲法改正を望んでいるといえる。

だが前から述べてきたように、日本は超がつくほどの不平等・格差社会の国だ。生まれた時の環境の良し悪しだけでほとんど明暗が分かれている。そうした中で富裕層や大企業勤務者や株式投資での勝ち組トレーダーは特に自民党政権下で恩恵を得ており、今の安倍晋三首相の格差拡大・ごり押し政策には概ね賛成しているはず。

一方でそのような勝ち組というのは、ほとんどが努力よりむしろコネや才能、生まれつき恵まれ過ぎた環境によるものだ。その他大勢の国民は基本的にコネもカネもないし、才能・環境も恵まれてない。努力しても限界やコネという壁に泣かされるのがオチ。そうした国民ならば、本来はまともに恩恵を得てないのだから、その上憲法改正で戦争に行かされる、あるいはその影響で他国の暴走に巻き込まれたり、敵国を余計に作って戦争に巻き込まれるなんて納得できないはずだ。消費税増税にしても、今ですらアベノミクスによる暴力的な円安・値上げで負担が大きいのに、さらに消費税増税されたらますます生活が苦しくなる。だから憲法改正も消費税増税も反対すべきだ。今後憲法改正の選挙があれば、投票に行き、ぜひとも反対に投票しよう。そうしないとこれまで解散総選挙で自民党が圧勝した時と同様に賛成率が高まってしまうからね。

万が一憲法改正によって戦争できる状態になった場合、安倍首相などは、恩恵を受けてこなかった、つまり弱い、貧しい、持たざる立場の国民を戦争に行かせて捨て石にするに決まってる。一般の持たざる国民たちはこれまでずっと苦しい思いばかりしてきたのに、また苦しい思いをさせられていいのか?今後も何かあると自己責任とか、戦争になれば安倍首相お得意の口車で「今までチャンスがなかったのなら、今回国のためにという栄誉を背負って頑張ってほしい」などとほざき、戦争に行かされるのだろうが、そんな言葉に騙されてはいけない!

本来なら今まで苦しい思いをしてきた持たざる国民にいい思いをさせ、恵まれてばかりだった国民こそが弱い立場の国民を守り、そのために傷つくことを厭わないのが筋ではないだろうか!弱者は切り捨てるのではなく、守るべきだ!
安倍首相は生まれた時から苦労知らずだから、初めから強そうな者だけを助ければいいという発想になってしまう。つまり格差社会による恐怖政治しかできないのだ。

恐怖政治は何も生まない。むしろまともな国民から不満を持ち始め、悪政を倒そうと反乱が起きる。それが歴史というものだ。なのに日本では自民党がメディアをけしかけ、政権批判封じの報道ばかり。そして国民の多くはなんだかんだいってメディアを信じてしまう。メディアの方はもうこれ以上自民党安倍政権のいいなりにならず、国民の目線で、できるだけ公正な報道をしてほしい。もちろん国民たちも現時点で苦しくなることは目に見えているのだから今後は自民党に対して迎合せず批判する勇気を持つべきだ。

ちなみに現在開催中の平昌五輪では日本のメダルラッシュにはならないでほしい。少なくとも2011年の東日本大震災以降、事あるごとに「震災ジャッジ」で日本が過剰に贔屓される光景が目立ちすぎ。その上、大増税を望んできた野田佳彦が首相になると、2012年のロンドン五輪からはメダルラッシュが続き、その影響で国民たちは本来なら消費税増税も憲法改正も反対のはずなのに、国民たちもすっかり浮かれ気分になってしまったのか、ネット上でもそういう動きや声がほとんど見られなくなってしまった。だからこそこれ以上自民党の暴走を許さないためにも、政権批判封じのネタが増えてほしくない。私は五輪なんて今回も見ないが、それでもこの後の種目でも日本にはメダルをとってほしくない。あわよくば男子フィギュアスケートの本命格である羽生結弦が前回ソチ五輪の浅田真央みたいに崩れればいいなあと思う。審判たちも彼に対して忖度しないでほしい。くしくも羽生結弦も基本的にはフィギュアスケートに特化できる、それだけ温室育ちの選手だから、このへんでそろそろ苦労や挫折があってもいいのではないか。

色々述べてきたが、五輪開催中、さらに今後も北朝鮮問題なんて報道するのはやめろ!国民もメディアももっと良心ある生活をすべきだ!持たざる国民は自民党なんて信じるべきではないし冷静さを持とう!恵まれた国民はもっと謙虚に振る舞い、自分から苦労を買うぐらいになるべきだ!安倍首相もこれまで弱い者イジメ政治ばかり続けて、その上さらに一般の持たざる国民を苦しめ、格差を拡大するような理不尽なマネはやめてほしい!
何よりももう格差社会なんてやめようぜ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに最近の北朝鮮問題報道は異常だと思う。やはり北朝鮮問題は自民党安倍政権による憲法改正をごり押しするための陰謀に過ぎないんだな。そもそも日本は格差がどんどん広がりすぎて、貧しい人々は生まれた時からずっと苦しい思いをしている。そして憲法改正したらそういう貧しい人々が真っ先に戦場に飛ばされるのが明らか。だが憲法改正によって貧しい人々が徴兵制や戦場に無理やり行かされるのは不平等だし理不尽だ。だから国民たちは今からでも憲法改正、さらに消費税増税には徹底して反対すべきだ。もう安倍及び自民党による暴力政治は早く終わってほしいし、野党が北朝鮮なり中国なり味方につけて本格的に重圧をかけてほしいとすら思うよ。
ぽか
2018/02/12 20:15
さすがに五輪開催中まで北朝鮮問題ばかり報道するのは異常ですね。安倍首相はそこまでして憲法改正したいというなら本当に思い上がりも甚だしいです。日本のメディアはいつまでもこんな悪質な自民党に配慮したり金をもらってまで一般国民を欺く真似はやめてほしい。
あと確かに五輪では日本がメダルをとると、日本人の多くは浮かれ気分になり冷静さを失う傾向があります。日本がメダル獲得しても一般の国民は何の恩恵も得られないのだからもう五輪なんか見てバカ騒ぎするのはやめてもっと冷静にならないと。一般国民が冷静さを保つためにも今回の五輪ではもう日本にはメダル獲得してほしくないですね。当然憲法改正については国民の総意で反対すべきです。
にわか文化人
2018/02/13 07:51
消費税増税も憲法改正も反対ですね。それもさることながら日本は本当に格差や差別が多すぎる。特にスポーツさえできれば何をしても許されるといわんばかりに思い上がる人が多い。その上、日本のマスコミもスポーツの国際大会での日本応援バカ騒ぎ報道が目立つのがすごく不快です。最近はそのバカ報道ぶりが自民党政権批判封じのためと考えるとなるほどと思います。なので政権批判封じ報道のネタが減って自民党が少しでも暴走が収まるためなら今回の五輪では日本がこれ以上メダル獲得できないことを祈ります。
むしろフィギュアスケートで羽生結弦がソチ五輪の時の浅田真央みたいに失敗してメダルを逃したらマスコミもさぞや凍りつくと思うので、羽生の失敗に期待してみようと思います。
Ketaro
2018/02/13 21:14
2つほど教えていただきたい。
1.安倍政権の批判封じに利用されている放送局とは?
2.平等社会を実現するため、安倍政権を倒した後のビジョンは?

安倍政権を露骨に批判している放送局なら、朝日、TBS、NHKあたりがポンと思いつくのだが。
前回の衆議院選挙で自民党が大勝したのは、野党が揃ってアホだったから。
(その中で枝野は筋通したが)
バカの一つ覚えに「打倒安倍政権」を叫んだはいいものの、その後のビジョンを示した野党がいない。安倍政権を打倒すれば幸せな世界がやってくるわけではない。

それと、「温室育ち」とみるや叩き始めるのはどうなのだろうか。
他人の足を引っ張り合えば確かに平等社会は実現するだろうが、そんな主張をする人が「正義」を掲げるあたり、「正義」という言葉の怖さを感じる。

真実
2018/02/14 07:07
日本って本当に格差やイジメばかりの国だな。学校ではスポーツがなまじできるヤツは学業が芳しくなくても点数上げてもらえるし、スポーツ万能か家が金持ち、あるいはコネに恵まれたヤツならイジメで被害者を死なせても罪は問われないんだろ。何よりイジメられなくて気楽だよな。こんな不平等な国は日本だけだよね。

あと人種差別反対とかいいながらスポーツなどでは差別を逆手にとって何でも優位にしようとずるい真似するのも日本が一番目立っている。ただ五輪などでそういうやり方で日本がメダル獲得しても大半の国民にとっては何もメリットや恩恵がない。割にあわないな。

憲法改正は絶対反対だけど、今は五輪で日本が残り種目でメダルを逃すことを願うよ。出場選手の大半がスポーツさえできれば何をしてもいいと思い上がりが感じられるからね。中でも羽生結弦や小平奈緒がメダル逃すようならマスコミもドタバタして笑えるだろうな。
格差やイジメをなくそう
2018/02/14 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
平昌五輪開催中でも北朝鮮報道なんて見苦しい!!あらためて憲法改正も消費税増税も反対だ!! 正義を求める男のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる