フィギュアスケート人気は浅田真央一人で作ったものではないぞ!安藤美姫の存在を忘れるな!!

ソチ五輪の話題もそろそろ少しは鎮火しつつあるものの、フィギュアスケートにおける浅田真央バカ騒ぎはまだマスコミはもとより国民の多くに余韻が残ってしまってるようだな。さすがに今回は日本人の多くが敵視しているキム・ヨナが連覇を逃し、むしろ韓国メディア・国民がキム・ヨナに競り勝って金メダルを獲得したロシアのソトニコワを疑惑の採点などと批判しているだけに、もう中韓嫌いな人々もなまじ溜飲を下げて浅田持ち上げだけでいいということだろうか?
それともやっぱりキム・ヨナには実力的にも人間的にも華やかさでも全面的に叶わないと痛感したゆえに、キム・ヨナを無理にでも忘れてただひたすら浅田狂騒曲で無理やり自己満足しているだけか・・・。
これまでにも述べてきたように、浅田真央がなぜ国民、さらには海外のライバル的スケーターたちから異常なくらい応援されたり、点数ではキム・ヨナに負けるどころか、6位だったのに「記録よりも記憶に残る」と、有終の金メダル獲得をすりかえられるほど感動されるのか、本当に納得いかないし理解に苦しむ。
元々浅田真央は、フィギュアスケートに対しては真摯で、環境も世界一恵まれ、才能もそりゃ日本人の中では十分あったのだろうと思う。だが、浅田はあまりにもフィギュアスケートに特化しすぎて、学校もまともに出席してないのに、メダル獲得への意気込みを免罪符に留年回避をしつこく要請し、結局は留年を受け入れたものの相当不服だったという情報がある。この点については、浅田はちょっと思い上がりすぎじゃないのか!?過去の五輪スケーターでも浅田ほど学校をサボってばかりで、留年・休学についてここまでナーバスで嫌悪感を示した選手は日本ではほとんどいないはず。マスコミに対しても普段は気まぐれで時にヒステリックになるくせに、キム・ヨナが出てくる大会が近づくと急に優等生的な態度に変貌し、ことあるごとにキム・ヨナ批判の記事をお願いする始末。また中京リンクは本来浅田個人名義の資産ではないはずなのに、浅田独占モードになることが頻繁。あとリンク外では、2012年に写真集発売の噂が出たものの、欲が強すぎたのか、変な駆け引きで条件を吊り上げようとしながら、出版元に毅然とした態度で断られると、当時母親が亡くなったことを引き合いに出して出版元を悪者扱いして交渉決裂。浅田真央はこれだけの問題があって、正直ネットなどでまともに情報やニュースを見ないで、漠然と熱狂してる人々からすれば、さぞや信じられないだろうが、恐ろしいほど素行が悪いといわざるを得ない。それにも関わらず浅田人気なんてものが生まれるのはマスコミが自分達の利益のために国民を洗脳するのが問題だが、洗脳された国民も情けないものだよ。
そもそも浅田真央は当初、「有終の金獲得!」「打倒キム・ヨナ(もっといえば韓国)!」なんていきまいて、マスコミも五輪関連スポンサーも国民もすっかりその気になっていたのに、SPで致命的なミスして16位になると、フリーに向けて一転して「メダルより感動を!」「キム・ヨナに勝たせるのはイヤでもロシアのホームアドバンテージならOK!」などと明らかに無理がありすぎる下方修正熱狂に持ち込むのだから、2013年夏の参院選や半沢直樹に負けないくらいの茶番劇だよ!マスコミたちがこんなふざけたマネを続け、国民の多くがクレージーになってしまうくらいなら、浅田真央には早く引退してほしいよ!!
今回の「メダルより感動を!」「記録より記憶に残る」は本来の日本人にはありえない話。そこまでして他(山梨大雪被害など)を犠牲にしてでも五輪フィーバーをゴリ押しする日本のマスコミは世界一下品で劣悪といえる。国民にもいえるのだが、今回の浅田メダルなしでもフリーだけで十分感動したというなら、8年前を思い出してほしい!2006年にはトリノ五輪が行われた。この年は荒川静香が金メダル獲得したが、一方でもう一人の人気者安藤美姫は世界的にも強く印象に残る大転倒劇で15位に甘んじた。でも私は荒川静香なら尊敬するものの、かねてから個人的に安藤美姫が好きということもあって、安藤美姫の転倒の方が強く印象に残ってる。もちろん当時負傷明けということは認識してる。そういう意味では、いつまでも浅田、浅田って騒ぎすぎるくらいなら、8年前の手負いでも必死に頑張った末の安藤の転倒シーンを持ち出してもいいだろう!?もし本当にメダルだけが五輪ではないというなら、もっと安藤美姫をレジェンドとしてリスペクトするべきだ!そもそも昨今のフィギュアスケート人気は浅田真央によるものと勘違いしてる輩が多いようだが、それはマスコミや関連スポンサーが浅田真央なら売れると勝手に決め付けてゴリ押ししてるだけにすぎない!むしろ8年前のトリノ五輪を見てないのに、今回、あるいは4年前のバンクーバーで浅田、浅田ってバカ騒ぎしているのはフィギュアファンではなく、ニワカの五輪中毒バカでしかない!あるいはキム・ヨナがムカつくから浅田を応援というのは、まさに自民党安倍政権に洗脳された低俗なネトウヨじゃないか!?そんなに愛国心むき出しにしたり、日本のプライドにこだわる、あるいはフィギュアスケートで燃えるなら、安藤美姫の演技を見てからにしろよ!!あるいは自分自身が手負いの状態になって、世界中の様々な視線やプレッシャーを受けながら演技してみろよ!!要はフィギュアスケート人気はむしろ安藤美姫がきっかけだと思う。仮に安藤の2006年トリノでの演技を見てたにせよ、あの転倒をなんとも思わない、もしくはブザマと思ってながら、今回の浅田はSP、フリーとある中でフリーだけうまくいったからまだマシとか考えている輩はもうフィギュアに限らずスポーツを見る資格はない!同じメダルなしなら、マジな話、安藤美姫の方がインパクトが強いし、当時の安藤は骨折から完治しないまま国の期待を背負って必死に頑張ったというではないか!?浅田も今回について調整という面では7度も温度差がある場所で練習したことが低調の理由とかいわれているけど、浅田の場合は元々環境が恵まれすぎたのだから、本番SPの失敗までむしろ甘えすぎて思い上がりすぎた報いと考えるべきだろう。それを考えたら当時の安藤については泣きたくなるし、精一杯ねぎらってあげたい。
また、別の視点でいえば、安藤美姫のトリノでの転倒ぶりはインパクトが強烈なだけでなく、満身相違な状況で無理していた中で、とてもセクシーで色っぽく、安藤なりの気品と美学を感じられたので、「ボクが守ってあげたい!」という意味での感情移入もできる。こういうのをメダルにも勝る感動というのではないか!?なのに世間は安藤にはいつしか冷たく、浅田にはカルト宗教以上に危険なくらい必死に持ち上げ、感動したという!これって何だか安藤に対するイジメのようにも思える。安藤はまぎれもなく功労者だぞ!五輪以外の大会では幾多もの優勝経験もある。その点を無視して一体何になるというのだ!?もういい加減浅田真央持ち上げはやめて、フラットで公平な目で物事をみるよう目を覚ませよ!!
安藤は2013年に入り、「直近の約2年間公式戦に出てない」ことを理由にトヨタ自動車を退社した。これは授業もまともに出席せずにただ強引に留年なしで卒業させろと食い下がった浅田に比べたら潔いじゃないか!?さらには、一人厳しい情勢の下、可愛い(実物は見てないけど)女の子を出産し、ダンナさんがいない中で必死に育てているというではないか!?浅田みたいな逆境知らずで、マスコミと共に国民を洗脳する「氷上の悪魔」なんて応援するくらいなら、「美しさと強さと気品を兼ね備えながら、運悪く転落して疲弊しきったヒロイン」を応援する方がまともだと思う。
昨年末で引退したものの、安藤美姫については、今後娘さんと幸せな生活を営み、いずれ指導者になるなら、毒や業界の変な色がつかなくて済むような優秀な人材を育ててくれることを祈ってる。がんばれ安藤美姫、心ある人間、さらには本物のフィギュアスケートファンは今後もあなたの歴史・功労ぶりを決して忘れず応援してくれるよ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

りんご
2014年03月08日 15:35
ここのブログを見て、ちょっとすっきりしました。
私も長年にわたる浅田選手の異常な持ち上げ、異常な取り上げに反吐が出る思いを抱えながら、ずっと我慢してきた一人です。
安藤美姫さん、私も大好きです。
ただ、トリノは、全日本で善戦し、表彰台に一番近かった選手が出たほうがよかったのではないかと今でも思います。
でも、当時のマスコミはこぞって安藤選手を取り上げてましたし、スポンサーもついてましたからね。
そのせいで、彼女は五輪後、沢山辛い思いをしたと思います。けれど、同時にすごく磨かれていきましたね。
元々感受性豊かでセンスのある選手でしたが、よりプログラムに対する深い理解と表現力が高められ、本当に素晴らしいスケーターになられたと思います。
今はフィギュアの解説で、沢山の選手の良さを紹介してくれて、色んな選手にスポットを当てていきたいと尽力してくれていますね。そんな彼女の姿勢には感動し、感謝の気持ちで一杯です。
フィギュアスケートを愛し、そこで頑張る選手一人一人の素晴らしさを伝えたいと尽力している彼女の活動をこれからもずっと応援していきたいです。
チビ
2014年03月28日 08:10
ブログ主さんの内容とは違いますが昨日の世界選手権女子SP観ましたか?
キム・ヨナの007抜いて世界最高得点叩き出したとか笑っちゃいました。
ソチのSPで無様な16位、ソチ五輪金銀メダリストがいない日本開催の世界選手権、引退発表はしてませんが恐らく世界選手権は浅田にとって最後であろう、この状況下で世界最高得点、不自然極まりない得点です。ソチであんな順位だったからそれを誤魔化すため今回爆ageしたとしか思いません。引退するから連盟が最後に大盤振る舞いしたとしか思えません。
最後の世界選手権、日本リンクの看板は浅田真央のスポンサーだらけ

それで世界最高得点ってこれが高橋選手や羽生選手ならもっと謙虚な発言してますよね。演技後の浅田は自画自賛していて演技終わった後得点に期待したと言ってました。
今までの演技と何が違ってたんですか?ノロノロスピードは変わらないし3Aジャンプも着氷後流れなし、世界最高得点もスポンサーや日本開催ということ最後の世界選手権だからお情けで爆ageしてもらえたこと、そういうのはこの選手微塵も考えないんですね。
滑走は最終グループじゃなかったし、キム・ヨナなど金銀メダリストの強敵は出ていない


その状況下であんなに喜んで本人プライドないのか恥ずかしくないんですかね。

よくぞ!!
2014年04月13日 16:24
自分が言いたかったことをみんな書いてくれてありました!ソチで金メダル獲った羽生選手とノーメダルの6位だった浅田選手がなんで同列、いやそれ以上の扱いを受けるのか納得してないし釈然としなかったですから。こんなアホなスケーターがのさばり続けるなんて、はっきり言って今のフィギュア界はおかしい!
メープル
2014年04月25日 16:24
納得!納得!
それにトータルでいったらキムヨナ抜いてないし(笑)
世界選手権はスポンサーの力かなって私も思う。
同じ曲を演じたら安藤美姫や鈴木明子にかなわないよね。
もっちん
2014年11月19日 22:34

まったく同感です。
まあ日本国民の多くは情弱ですからマスコミに浅田ageでいいように洗脳されまくりですね。
滑稽です(苦笑)
ヒロキ
2019年12月18日 13:58
ごもっともです。

平昌五輪目前に多忙を極めるキム・ヨナに対して「でも今は彼女は滑っていないので残念だなというのはあります」と語った浅田真央。

そんな彼女に対して「でも今彼女は勘違いしてるみたいで残念だなと思います」と言いたい。
ただの痛々しいネトウヨのアイコンにしか見えません。

この記事へのトラックバック

  • ソチオリンピックが終わった。

    Excerpt: <ソチ五輪>真央「合わせて最高の五輪」…日本選手名言集(毎日新聞社) - エキサイトニュースhttp://www.excite.co.jp/News/sports_g/20140224/Mainich.. Weblog: <徳島早苗の間> racked: 2014-03-05 22:41