正義を求める男のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニートの親は動物以下だって・・・!?

<<   作成日時 : 2006/06/07 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日某雑誌などで民主党小沢一郎氏が「ニートの親は動物以下・・・」などとふざけたコメントが書いてあったらしい。むろんニートは社会に役立ってないし、ましてや大学卒業後一度も正社員として働いたことがないのに、家に引きこもってデイトレードで何億円も儲かるという奴は虫が良すぎるとは思う。ただ、何で親まで批判されるのか?中には甘やかしすぎた親もいるかもしれないが、アメリカや南アフリカで見られるような人種差別と同じ、いやそれ以上にひどい発言だ。ニートになった子供にしても、一度でも正社員として働いた場合は、人間関係とかスキル不足などによる挫折という可能性もある。このような場合は親よりもむしろ周辺の環境が悪いと考えられる。あまりにも無神経だ。挫折した一家の気持ちをまったく理解できず、国民の理解を得ようとは思い上がりもはなはだしい。
小沢氏はおそらく自民党もとい小泉首相の推進する格差社会に反発しているつもりなのだろうが、むしろ否応なく格差社会で負けてしまった家庭については、小沢氏への根強い反発が見られるだろう。言い換えれば、例の暴言は、自分たちが反対しているはずの小泉格差社会で壊滅した人、家族に追い討ちをかけるような暴挙だ。小沢氏は崩壊寸前の民主党を再建しようと張り切っているみたいだが、今回のような無神経な発言からして、またしても自民党に惨敗するのは目に見えてきた。さっさと民主党は跡形もなくなくなったほうがいいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フリーター就職支援に「能力証明書」…政府が格差対策
 フリーターの就職支援に「能力証明書」を発行するという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/15 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニートの親は動物以下だって・・・!? 正義を求める男のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる